熱血BO-SO TV

毎週土曜日 夕方6時5分~6時55分 熱血生放送!
毎週日曜日 夜 7時~7時50分【再放送】
  • 12月17日のBO-SO TVは?

    scissors
    2016年12月19日 00:00 bosotv What’s New, スタッフより

    皆さん、こんにちは~!

    今週も熱血BO-SO TVはチバテレより熱く熱く!お送りしました!
    今週の出演者は、こちら!
    1217_all2


    さて、今週最初のコーナーは、一年ぶりのあのコーナー!
    ちびっ子のみんなも、ゆるキャラファンの皆さんもお待たせしました!
    第6回 熱血ちばキャラ運動会」いよいよ開幕です!!

    今回は総勢41体のちばキャラが集合してくれましたよ〜!
    1217_yuru5

    参加ちばキャラの中から、
    今週は「いすみん」と「SUNムシくん」がスタジオに来てくれました〜!
    1217_yuru1

    今年のキャプテンは、赤組・にしおかさん、白組・水沢さん!
    堂々の入場行進に続いて、ながランとうなりくんが選手宣誓!
    そして、準備運動といえば、この方!
    クロちゃんのオタ芸体操、ここに堂々復活です!??
    1217_yuru6

    第一競技は、「回って回って25m走
    スタート地点で5回まわって、25mを走ります!

    大きい体だけど、意外と速い井戸っこ(しすいちゃん)!
    もばリン、速い速い!でもその後に…?
    なし坊、そして初登場、モノちゃんも頑張っています!
    1217_yuru7

    武士だから体も鍛えている?おたっきー!
    見た目は若いけれど、「妖」だからカムロちゃんのほうが年上なんです!の着物対決!
    1217_yuru8

    手賀沼のうなきちさんに触ると、「なにかとうなぎのぼり」とのことなので、
    触りまくる水沢さん!
    1217_yuru9

    続いて第二競技は「大玉コロコロバトル」です!
    中央にある大玉を、相手チームの陣地へ転がします!

    いんザイくん、カメラ目線してないで、後ろ、後ろ!
    かまたんとうなりくん、ナラシド♪とマリンも頑張っています!
    そして、ものすごい勢いで転がすガウラ!コジュリンくん追いつけるか?
    1217_yuru11

    競技中に動かなくなっているよつぼくん。(つぼだから?)ハチマキの巻き方が可愛いです!
    1217_yuru12

    現在、前半戦終了時点で白組・チーム水沢(?)がリード!
    この後の競技は、来週に続きます!
    熱いちばキャラたちの戦い、絶対見逃さないで下さいね!!
    1217_yuru3

    いすみん、SUNムシくん、本日はありがとうございました!
    SUNムシくん、クリスマス仕様です!
    1217_yuru4


    続いてのコーナーは、八波社長のプレゼンで「すごいぞ千葉の日本一」です!

    今回の日本一は、こちら!
    エコラン全国大会で日本一 下総高校自動車部」です!
    1217_sugoizo6

    エコラン(正式名称:Honda エコ マイレッジ チャレンジ)とは、
    1981年に始まった、モータースポーツで、
    1リットルのガソリンでどれだけ長い距離を走ることができるか、
    速さではなく距離(燃費)を競います。
    1217_sugoizo2

    全国の中学生・高校生・大学・社会人のチームが、自作のマシンを開発し、
    腕を競い合っています。
    1217_sugoizo3

    今回スタジオにお越しくださった下総高校の皆さんは、
    前身である下総農業高校・農業機械部が1987年に最初にエントリーし、
    1998年に念願の初優勝、その後は毎年好成績を収め、今回で2年連続6度目の優勝を果たしました。
    1217_sugoizo5

    こちらが優勝した車体です!
    ドライバーの方は、空気抵抗の関係から
    寝ながら操縦することになるのだそうです!大変そうですね…!
    ちなみに、今回の燃費は、1,720.220㎞/l!
    こんなに燃費の良い乗用車があったらいいのにな〜と思ってしまいますね!
    1217_sugoizo7

    なんと、エンジンは50ccのスーパーカブのエンジンを使用し、
    様々な部品も自分たちで作っているのだそうです!
    1217_sugoizo1

    下総高校 自動車部の皆さんの活躍は、自動車部のブログをご覧くださいね!
    1217_sugoizo4

    下総高校 自動車部の皆さん、本日はありがとうございました!
    これからも頑張ってくださいね!
    1217_sugoizo9


    今週最後のコーナーは、いつものゆるーい「オタク旅」です!

    シーズン18は「いすみ鉄道」を旅しています!
    先週は大原駅から4駅目の「国吉」駅で下車した鉄道部のお二人。
    いすみ鉄道の中では比較的大きな駅の「国吉」駅は、
    駅舎の中にショップがあり、土日にはお弁当の販売もあるんだそうです。
    1217_otaku1

    さあ、今週はどんな旅が待ち受けていたのでしょうか?
    右よし左よし……出発進行!
    1217_otaku2

    国吉駅を出て、駅前の細い道を恐る恐る(?)歩く、鉄道部のお二人とロケ隊!
    この細い道は一見私有地のように見えますが、一般の方も歩いて大丈夫とのことです!
    (でも、雨の日は汚れても大丈夫な靴がオススメだそうです)

    バラバラに行動するリッキーさんと清宮さんが
    それぞれカメラポジションも決定し…。
    おそらく次回は恒例・写真バトルが展開される…のでしょうか?
    そして、何度も「お弁当」というワードが出ているのも気になりますね!
    年内最後のオタク旅もお楽しみに!
    1217_otaku3


    今回も盛りだくさんでお送りしました、熱血BO-SO TVのラインナップはいかがでしたでしょうか?
    次回も熱く千葉を盛り上げていきますよ〜!
    1217_all

    本日は飛び込みで「お知らせし隊」ということで、
    富津市の観光協会長・松本さんと「ふっつん」がスタジオにお越しくださいました!
    1217_futtu5

    来年、3月5日(日)に富津市で「県民マラソン」が開催されます!
    1217_futtu3

    ハーフマラソンや10㎞などのコースを走りながら、
    海と緑に囲まれた富津岬を堪能できるうえに、富津市名産の「海苔」がたっぷり入った
    味噌汁が振舞われ、ランナーの皆さんをあたたかくおもてなしします!
    県内のご当地キャラクターたちも応援に駆けつけるそうですよ〜!
    現在、エントリーを受け付け中です!
    ぜひ、皆さんも早春の富津岬を走ってみてはいかがでしょうか?

    続いて、今度は「おいしい」お知らせです!
    来年1月15日から「富津生のりフェア」が開催されます!
    1217_futtu2

    富津で採れた、この時期しか味わえない「新芽生海苔」を使用した様々な生海苔料理を
    楽しむことができます!
    フェアに参加している店舗は「のぼり」が目印!
    この機会に富津のおいしい海苔を味わってみてくださいね!

    そして、まだまだある「うれしいお知らせ」は、
    東京湾に面した富津海岸では、なんと3月から潮干狩りを楽しむことができます!
    1217_futtu1

    富津海岸は東京湾の中では外海に最も近いため、海水もきれいで、
    ここでとれるあさりは身も大きく、おいしいことが特徴です!

    ぜひ、皆さんもこの機会にご家族・友人と富津に足を運んでみてくださいね!
    松本さん、ふっつん、本日はありがとうございました!
    1217_futtu4

    今週のおまけは、こちらです!
    下総高校自動車部の皆さん・別バージョン!
    1217_sugoizo10

    いすみん・SUNムシくん・ふつつんのちばキャラ揃い踏みです!
    1217_omake1

    ちばキャラ運動会からは…長いものを持つと、振り回してしまうクロちゃん!
    1217_yuru10

    今週のBO-SO TVはいかがでしたでしょうか?
    本年最後の放送も熱く熱くお届けしますので、ぜひご覧下さいね〜!
    熱血WEBライター:えごやんでした!

scissors