熱血BO-SO TV

毎週土曜日 夕方6時5分~6時55分 熱血生放送!
毎週日曜日 夜 7時~7時50分【再放送】
  • 12月10日のBO-SO TVは?

    scissors
    2016年12月12日 00:00 bosotv What’s New, スタッフより

    皆さん、こんにちは~!

    今週も熱血BO-SO TVはチバテレより熱く熱く!お送りしました!
    今週の出演者は、こちら!
    1210_all

    今週最初のコーナーは、三貴ちゃんのプレゼンで、「熱血BO-SO鍋」です!
    三貴ちゃんと水沢さんが、館山で美味しいお鍋を2種類いただいてきましたよ〜!
    1210_nabe7

    1軒目にお邪魔したのは、「相浜亭(あいはまてい)」さん!
    1210_aihama

    こちらでいただいたのは、なんと「うつぼ」を使った、なまだ鍋!
    (※うつぼのことを館山では「なまだ」と呼ぶそうです。)
    冬場の隠れた名物で、わざわざ「うつぼ漁」を行っているのだそうです。
    1210_nabe3
    1210_nabe6

    ほかにも、うつぼの天ぷら、隣の直売所で販売していた「うつぼの一夜干し」も
    同時にいただきました!(※一夜干しは相浜亭さんのメニューにはありません!)
    1210_nabe4

    見た目と反してクセのない味の「うつぼ」はコラーゲンたっぷりで
    女性にとってもオススメのお鍋です!
    ぜひ、皆さんも「相浜亭」さんで一度味わってみてくださいね!
    1210_nabe8

    2軒目にお邪魔したのは、「磯料理 若松」さん!
    親子三代、60年近く続く老舗の割烹料理店です。
    1210_wakamatsu

    こちらでいただいたのは、高級魚「アコウダイ」を使用した
    味噌仕立てのお鍋です!
    1210_nabe5

    「磯料理 若松」さんは、完全予約制・コース料理のみということで、
    「あこう鍋」をいただくまでにも、珍しいお料理をたくさんいただきました!
    天然の自然薯をお酢でさっぱりといただきます!
    1210_nabe1

    こちらはなんと「フトツノサメ」のお造りと竜田揚げです!
    1210_nabe2

    皆さんもこの「あこう鍋」をぜひ味わってみてくださいね!
    「磯料理 若松」さんはは不定休とのことなので、事前に確認をお願いします!
    1210_nabe9


    続いてのコーナーは、「うれしい熱血!年賀状」です!
    熱血メンバーの皆さんがあのCMを…?
    1210_nenga5

    というわけで、今年も熱血メンバーが心をこめて書いた年賀状を披露しつつ、
    抽選でお正月にこの年賀状をお届けします!

    今年、熱血メンバーの皆さんが書いた年賀状はこちら!
    【八波社長・清宮さん・ぶっちゃあ部長・リッキー課長】
    1210_nenga1

    【伊倉ちゃん・琴乃ちゃん・三貴ちゃん】
    1210_nenga2

    今日出社していないメンバーからもありますよー!
    【にしおかさん・クロちゃん・水沢さん】
    1210_nenga3

    この年賀状の中から抽選でお正月にお届けします!
    誰の年賀状が当たるかは届いてのお楽しみです〜!
    1210_nenga4

    ご応募の際は、以下の事項をしっかり明記してくださいね〜!

    1・お名前
    2・メールアドレス
    3・住所
    4・電話番号
    5・生年月日と年齢
    6・ご希望商品

    このサイト内の「ご意見・投稿・プレゼント」からお送りいただきますか、
    もしくはおハガキにて

    〒260−0001
    チバテレ 熱血BO-SO TV プレゼント係

    までお送り下さい。締切は12月16日(金)必着です!

    というわけで、♪うれしい始めだ 年賀状〜!
    1210_nenga6


    今週最後のコーナーは、いつものゆるーい「オタク旅」です!

    先週はお休みをいただいていましたが、
    シーズン18は「いすみ鉄道」を旅しています!

    大原駅から出発した鉄道部のお二人は、前回「上総東(かずさあずま)」駅で下車して、
    鉄橋を見ようと歩き出したところでした。

    でも、何やら時間的に「鉄橋に列車が通らない」のに、
    鉄橋を見に行くとはこれいかに?

    さて今週は一体どんな旅になったのでしょうか?
    右よし、左よし…出発進行!
    1210_otaku2

    これが、(今回撮影時に)電車の通らない鉄橋です。(Photo by リッキーさん)
    1210_otaku5

    それではちょっと寂しいと、6年前の映像も!
    何も変わってない?いいえ、車両やらカメラやら、いろんなところが違います!(リッキーさん談)
    1210_otaku1

    電車が来ないことをいいことに(?)こんな感じで写真を撮ってます!
    (Photo by 清宮さん)
    1210_otaku6

    さくさく進んでいるように見える、今回のオタク旅!
    1210_otaku3

    続いては「国吉(くによし)」駅で下車!
    ここにはムーミンショップがあったり、近くには良い撮影スポットがあったり、
    美味しいお弁当が待っていたり…と見どころ満載とのこと!

    というわけで、次回もお楽しみに!
    1210_otaku4


    今回も盛りだくさんでお送りしました、熱血BO-SO TVのラインナップはいかがでしたでしょうか?
    次回も熱く千葉を盛り上げていきますよ〜!

    今年もお正月に総集編を放送します!
    来年1月2日(月)夜9時より総集編 シーズン17「流鉄流山線」
    1203_otakuinfo1
    1月3日(火) 夜9時より特別編スペシャル 「京葉臨海鉄道&JR大回り」
    1203_otakuinfo2
    オタク旅ファンの皆さん、お楽しみに!

    今週のBO-SO TVはいかがでしたでしょうか?
    また来週も熱く熱くお届けしますので、ぜひご覧下さいね〜!
    熱血WEBライター:えごやんでした!

scissors