熱血BO-SO TV

毎週土曜日 夕方6時5分~6時55分 熱血生放送!
毎週日曜日 夜 7時~7時50分【再放送】
  • 7月30日のBO-SO TVは?

    scissors
    2016年08月01日 00:00 bosotv What’s New, スタッフより

    皆さん、こんにちは~!

    一週間お休みをいただきましたが、今週も熱血BO-SO TVはチバテレより熱く熱く!お送りしました!
    今週の出演者は、こちら!
    0730_all2

    さて、今週最初のコーナーは、水沢さんと伊倉ちゃんのプレゼンで、「熱血BO-SOおもてなし」です!

    年下だけど、芸歴は大先輩の伊倉ちゃんを
    水沢さんが木更津で「おもてなし」してきたようですよ〜!
    最初の「おもてなし」は「街ぶら」!
    一体どんなおもてなしになったのでしょうか?
    0730_omotenashi1

    というわけで、「おもてなし」その①は
    「木更津みち案内人」の鈴木さんによる、街案内でした!
    今回のロケでも水沢さんが「雨男」っぷりを発揮してしまった(?)ため、
    「狸ばやし」で有名な「證誠寺(しょうじょうじ)」まで向かう事ができず、残念でした!

    「木更津みち案内人」の方は、毎日だいたい4〜5名の方が観光案内所に待機されており、
    突然お邪魔してもお願いする事はできますが、予約を入れておいた方が確実です!
    0730_kisarazumichi

    「木更津みち案内人」の方と一緒なら、詳しい案内とともに、
    「特別」に見せて頂けるものなどがあるというのは、とっても嬉しいですね!
    夏休みにやってくるお子さん・お孫さんたちと共に一緒に木更津の歴史を感じながら街歩きをして、
    自由研究にするなんかも、いいかもしれませんね!

    ぜひ、皆さんも木更津の「街ぶら」を楽しんでみて下さいね〜!
    0730_omotenashi2

    そして、水沢さんの「おもてなし」その②は、「お手軽キャンプ」とのことですが、
    さて、一体どんなキャンプだったのでしょうか?
    0730_omotenashi3

    今回お邪魔したのは、木更津の最新アウトドア複合施設、
    ワイルドビーチ シーサイド グランピングパーク」さん!
    0730_wildbeach

    こちらでは、「手軽に」「優雅に」「スタイリッシュに」アウトドアを楽しむ事をコンセプトに、
    白い砂浜が広がる、グリルレストラン&バーベキュー「ザ・ビーチ セブンティセブン」や、
    アメリカンモーテルスタイルのキャンピングホテル「ライノーズ」などがあり、
    今回は、西海岸ヴィンテージテイストのキャンプ&バーベキュー施設の「ワイルドキングダム」で
    お手軽キャンプを楽しみました!
    0730_omotenashi6

    「ワイルドビーチ」さんには、自分たちでテントを張れるフリーサイトや、
    今回ロケで使用させていただいた、設備の整ったテントもあり、
    機材と食材がセットになったバーベキューセットなども用意されているので、
    手ぶらで訪れても大丈夫です!
    0730_omotenashi7

    というわけで、用意していただいたバーベキュー食材でのバーベキューを楽しみつつ、
    水沢さんが「段ボール燻製」を作ったり、
    ダッチオーブンを使用した「パエリア風ごはん」で、しっかり伊倉ちゃんをおもてなししました!
    0730_omotenashi5

    段ボール燻製は、家の庭などでもできてしまいそうなぐらい、簡単でしたね!
    材料は100円均一などでも購入できる網と、段ボールと、スモークウッドがあれば2時間ぐらいで
    チーズなどの燻製が手軽に作れるのにはびっくりでした!
    0730_omotenashi4

    この夏はぜひ、皆さんも「ワイルドビーチ」さんで
    お手軽キャンプ&バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか!


    続いてのコーナーは、八波社長のプレゼンで「熱血うれしいお知らせ」です!

    何がそんなに嬉しいのか、それはこちら!
    木更津にブルーベリーの季節がやってきた! きょうはみんなでイタダキマス!」です!
    0730_ureshii1

    というわけで、本日は木更津のブルーベリー生産者の江澤さんと鈴木さんが
    スタジオにお越し下さいました!
    0730_bb9

    30年以上前に、木更津の気候や土地がブルーベリーの栽培に合うのではないか?と考えた
    当時農協職員だった江澤さんが栽培をはじめ、今では木更津はブルーベリーの一大産地に!!
    年間50トン以上を生産しており、ジャムなどに使う加工用ブルーベリーを除くと、
    生産量が全国1位なんだそうです!
    0730_ureshii2

    この功績が認められ、江澤さんは「地域特産物マイスター」に認定されています!
    マイスターのお仕事としては、ブルーベリーの品質を鑑定したり、各農園がその品質を保てるように
    アドバイスをしたりするそうです!
    0730_bb5

    というわけで、鈴木さんの農園「フルーツ街道 夢農場」でも、
    江澤さんのアドバイスを受けながら日々美味しいブルーベリーを作られています!
    農園の入口に続く道ぞいにもブルーベリーの木が植えられた鈴木さんの農園は、
    川と山に囲まれた「隠れ里」の雰囲気がある農園なんだそうですよ〜!
    スイーツもオシャレな感じですね!
    0730_bb4

    そして、マイスター江澤さんの農園、「エザワフルーツランド ブルーベリーの森」は、
    県内最大で、約6ヘクタールの広さがあり、
    30品種、1,500本のブルーベリーが栽培されています!

    江澤さんのブルーベリー園では、その場で摘んで、好きなだけ食べる事ができ、
    ジャム作り体験なども開催されています!
    それぞれの農園さんで様々な楽しみ方ができるところがいいですね〜!

    そして何より、木更津の各農園のブルーベリーは、無農薬・有機肥料で
    栽培されているというのも嬉しいポイントですね!

    というわけで、本日は今が食べごろの「ノビリス」と「メデット」をスタジオで試食です!
    実際に見ると、本当に一粒一粒が大きいんですよ〜!
    0730_bb1

    水沢さん、伊倉ちゃん、お味はいかがですか?
    「メデットは『甘い!』って感じで、ノビリスは本当に食べ応えがありますね!いくらでも食べられます!!」
    0730_ureshii4

    生で食べるのがオススメのブルーベリーですが、
    それぞれの農園さんで、様々な加工品も作られています!
    0730_bb2

    ブルーベリーの濃縮飲料「アイキラリン」を飲んだ八波社長、思わず目が「キラリン★」
    0730_ureshii5

    ぶっちゃあ部長とリッキー課長は、ブルーベリージュースをいただきます!
    0730_bb6
    「酸味があるので、飽きのこない甘さなので、また飲みたくなる感じですね!自然の味です!」
    0730_ureshii6

    にしおかさんと清宮さんは、ブルーベリーのゼリー!
    0730_bb7
    「すごく濃厚なんだけど、甘さも爽やかでとても美味しいです!」
    0730_ureshii7

    水沢さんと伊倉ちゃんは、ブルーベリーの葉っぱのお茶!
    0730_bb8
    「ブルーベリーを食べた後にこのお茶を飲むと、まるで木一本を丸ごと味わった感じがします!」
    0730_ureshii8

    このように色々楽しめる木更津のブルーベリー園ですが、
    摘み取りを楽しめるのは、おおよそ9月中旬までとなっています!
    営業期間はそれぞれの園によって異なりますので、
    詳しくは「木更津市観光ブルーベリー園」で確認してくださいね!
    0730_bb3

    今後はもっともっと木更津をブルーベリーの産地としていきたいという江澤さん!
    これからも美味しいブルーベリーを育てていって下さいね!

    江澤さん、鈴木さん、本日はありがとうございました!
    0730_ureshii9


    今週最後のコーナーは、いつものゆるーい「オタク旅」です!
    0730_otaku1

    ちょっとお久しぶりな感じがしますが、シーズン17は流鉄・流山線を旅しています。
    前半は新入部員、三貴ちゃんと一緒に旅をしていたリッキーさんですが、
    まさかの悲しい別れが!(三貴ちゃんはうれしそう?)
    0730_otaku2

    そして再び訪れた「小金城趾」駅に現れたのは、
    まさかの清宮さん!
    でも、このお二人が揃うと、なんだか安心しますね!
    0730_otaku3

    というわけで、残るは「小金城趾」「平和台」「幸谷(こうや)」駅となりました!
    さて、今週は一体どんな旅となったのでしょうか?

    番組中にはできなかったけど、右よし左よし……出発進行!
    0730_otaku4

    お二人が揃うと、やはり鉄橋!!
    鉄橋といえば……写真対決です!!

    青い車両にオレンジの車両、そして黄色い車両と、どの車両が来るのかも楽しめるのが、
    15分に1本というスパンで走っている、都会のローカル電車ならではですね!

    そして……連写の清宮さんが帰ってきましたよ!!
    次回はどんな旅が待っているのでしょうか!
    来週もお楽しみに!


    本日はここで飛び込みゲストがお越し下さいました!
    チバテレのご近所だからと用もないのにやって来る(?)
    「KAIENTAI DOJO」の皆さんです!
    0730_kaientai3

    千葉を元気にする「KAIENTAI DOJO」の皆さんが、どのように千葉を盛り上げているかを
    アピールしたいそうなのですが……?

    こちらは、4月に行なわれた「千葉中央港地区港びらき記念プロレス」の様子です!
    目の前に海が広がるリングでの試合は、とっても気持ちがよかったそうですよ〜!
    0730_kaientai1

    そして、7月には日本ハム鎌ケ谷球場で始球式に登場!
    さらに試合後には球場前でプロレスを開催して大暴れしました!
    0730_kaientai2

    「KAIENTAI DOJO」の皆さん、これからも千葉を元気にするべく、熱く大暴れしてくださいね〜!
    0730_kaientai5

    今回も盛りだくさんでお送りしました、熱血BO-SO TVのラインナップはいかがでしたでしょうか?
    次回も熱く千葉を盛り上げていきますよ〜!
    0730_all

    今週は「エザワフルーツランド ブルーベリーの森・フルーツ街道 夢農場」より、
    「ブルーベリーセット」を10名様にプレゼント
    です!
    0730_pre
    ご応募の際は、以下の事項をしっかり明記してくださいね〜!
    (電話番号がないと、配送業者さんが困っちゃうことがあります〜!)

    1・お名前
    2・メールアドレス
    3・住所
    4・電話番号
    5・生年月日と年齢
    6・ご希望商品

    このサイト内の「ご意見・投稿・プレゼント」からお送りいただきますか、
    もしくはおハガキにて

    〒260−0001
    チバテレ 熱血BO-SO TV プレゼント係

    までお送り下さい。締切は8月5日(金)必着です!

    今週のおまけは、こちらです!
    本当は試合の告知のために訪れた「KAIENTAI DOJO」の皆さん!
    このブログがアップされるのは試合後になってしまうため、こんな写真をお願いしました!
    0730_kaientai6
    0730_kaientai7

    技をかけた写真を撮らせていただいた後、技名をそれぞれお聞きしたのですが、

    え:「(若干目が泳いでいる)覚えてたら書きますね!」
    K:「うん、多分忘れるね!」

    というやりとりに。
    「コブラツイスト」と「アルゼンチンバックブリーカー」はなんとか覚えたんですが、
    のこり2つは思い出せませんでした!悔しいです!!
    家族に、わからない1つは「うでひしぎ」じゃないか?と言われたのですが、
    やっぱりもう一つが思い出せません!
    (詳しい人、教えて下さい……)

    今週のBO-SO TVはいかがでしたでしょうか?
    また来週も熱く熱くお届けしますので、ぜひご覧下さいね〜!
    熱血WEBライター:えごやんでした!

scissors