熱血BO-SO TV

毎週土曜日 夕方6時5分~6時55分 熱血生放送!
毎週日曜日 夜 7時~7時50分【再放送】
  • 7月2日のBO-SO TVは?

    scissors
    2016年07月04日 00:00 bosotv What’s New, スタッフより

    皆さん、こんにちは~!

    今週も熱血BO-SO TVはチバテレより熱く熱く!お送りしました!
    今週の出演者は、こちら!
    0702_all2

    さて、今週最初のコーナーは、清宮さんのプレゼンで、「熱血リサーチ」です!

    今回リサーチしてきたのは、こちら!
    今が旬のあの魚を銚子で食べて来ちゃいました〜!」です!

    さて、「あの魚」とは一体何だったのでしょうか?
    0702_reserch1

    それは、脂がのってとっても美味しい、「入梅いわし」でした!
    現在、銚子市や旭市など、7つのお店で「うめぇもん入梅いわし祭」が開催されており、
    お店によって多少料理の内容は異なりますが、2,500円で「入梅いわし おまかせ御膳」を
    味わう事ができます!(完全予約制のため、必ず各店舗にお問い合わせくださいね!)
    0702_iwashimatsuri

    そこで、今回はこの「うめぇもん入梅いわし祭」に参加されている、
    JR銚子駅から歩いて1分!の「お食事茶屋 膳」さんにお邪魔しました!
    0702_zen

    ロケ日の「入梅いわし おまかせ御膳」は、イワシのお刺身やなめろう、天ぷらやつみれ汁、
    そして、いわしのづけ丼と超豪華な盛りだくさんの内容で、
    どのお料理もとっても美味しそうでしたね!
    0702_reserch2

    この「入梅いわし おまかせ御膳」だけでなく、他にも単品で「入梅いわしのたたき」や、
    「さんが焼き」などのお料理も充実しているそうですよ〜!
    0702_reserch3

    「うめぇもん入梅いわし祭」は、7月31日まで開催中です!
    ぜひ、皆さんも脂がのった美味しい入梅いわしを味わいに、
    銚子へ足を運んでみてはいかがでしょうか〜!
    0702_reserch4


    引き続き、清宮さんのプレゼンで「熱血リサーチ」です!
    続いてリサーチしてきたのは、こちら!
    超おもしろい不思議なラーメンを食べて来ちゃいました!!」です!

    一体どんなラーメンだったのでしょうか?
    0702_reserch5

    そのラーメンが味わえるのは、「ドライブイン なぎさや」さん!
    0702_nagisaya

    こちらで味わえる、不思議なラーメンとは、「まぐろづけらーめん」でした!
    0702_reserch6

    あまりに意外な組み合わせに、VTRを観ても、味の想像がつきません!
    まぐろの「づけ」を入れてしまったら、スープが生臭くなったりするんじゃないの?
    と、スタッフの間でも色々と質問が上がっていたのですが、
    でも、取材に行ったディレクターの話だと、
    もともと、魚介系のスープのラーメンということもあり、まぐろの「づけ」を
    スープで「しゃぶしゃぶ」しても、後のスープが生臭いと感じなかったし、
    とても美味しかったよ〜!!とのことです!

    続いて、スタジオでは「ドライブイン なぎさや」さんで見つけた
    「あるスイーツ」を試食です!
    こちらもまた「意外な組み合わせ」のスイーツなのですが……?
    0702_nurerole2

    水沢さんは「わかった!」って顔ですね!
    相談役は……どうでしょうか?
    0702_reserch7

    正解は、「ぬれロール」!!
    薄めに焼いたカステラに、特製のミルククリームと銚子名物のぬれ煎餅を巻いた、
    ほんのり醤油の香りがするロールケーキです!!
    0702_nurerole

    「ドライブイン なぎさや」さんは犬吠埼灯台の目の前にあります!
    ぜひ、皆さんも「意外な組み合わせ」の数々を楽しんでみて下さいね〜!
    0702_reserch8


    続いてのコーナーは、八波社長のプレゼンで「熱血リサーチ」です!

    何がそんなに嬉しいのか、それはこちら!
    祭の季節がやって来た 老いも若きも血がたぎる 成田祇園祭!!」です!
    思わず八波社長も踊っちゃいました??!
    0702_ureshii1

    というわけで、成田といえばこのお3方!
    もう、準レギュラーといっても過言ではない?
    成田市の小泉市長、関根副市長、そしてうなりくんがスタジオにお越し下さいました!
    0702_ureshii7

    成田の夏の幕開けを告げるあのお祭り、「成田祇園祭」が
    7月8・9・10日の3日間にわたり開催されます!

    0702_naritainfo5

    毎年、たくさんの人々で賑わう「成田祇園祭」ですが、
    今年もおよそ45万人の来場が見込まれています。
    成田市民の皆さんはもちろん、お祭りを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!
    そんな皆さんのために、お祭りの見所を教えて頂きました!

    うなりくんのオススメ「うなポイント」その①!
    0702_unapoint1
    0702_ureshii3

    圧倒的な迫力で迫る、「山車・屋台の競演 総踊り」です!
    各町内の山車・屋台が一同に集結!
    若者たちがお囃子にあわせて威勢良く踊ります!
    0702_naritainfo4

    そして、うなりくんのオススメ「うなポイント」その②!
    0702_unapoint2

    スピード感がたまらない!「山車・屋台の総引き」です!
    表参道仲町の坂を、山車・屋台が威勢良く一気に駆け上がります!
    引き手の皆さんの勇ましい姿も見どころですよ〜!

    お祭りが待ち遠しいのは、うなりくんだけではありません!
    お祭りの「当番町」の皆さんも、今や遅しと準備を進めています!
    小さい子どもから、若者、そして年配の方に至るまで、それぞれの年代・それぞれの立場で
    「成田祇園祭」への熱い思いが感じられましたね!!
    0702_ureshii5

    でも、まだ「成田祇園祭」のことが分からないな、もっと知りたいな!という方は、
    お祭りの見所などをわかりやすく解説する講演会が7月9日(土)に開催されます!
    講師は、皆さん御馴染み、関根副市長です!
    会場はスカイタウンホール、時間は午後4時からとなっています!
    ぜひ、この講演会で「成田祇園祭」をもっと詳しく知って、
    もっともっと楽しんでみてはいかがでしょうか?
    0702_naritainfo2

    また、残念ながら期間中には足を運べない方も、お祭りの余韻を楽しみたい方も、
    チバテレでは7月30日(土)に「成田祇園祭」の様子をお送りします!
    (※再放送は8月5日です)
    ぜひ、こちらも併せてお楽しみ下さいね!
    0702_naritainfo

    今年の成田祇園祭は、7月8・9・10日の3日間です!
    熱く盛り上がる成田で、地元の方と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!

    小泉市長、関根副市長、そしてうなりくん、本日はありがとうございました!
    0702_ureshii6


    今週最後のコーナーは、いつものゆる〜い「オタク旅」です!
    0702_otaku1

    シーズン17は、「流鉄・流山線」を旅しています。
    先週、先々週と、パン屋さんに寄ったり……
    0702_otaku4

    オタクの聖地こと、「ぴょん鉄」さんで鉄道模型で遊んだり……
    0702_otaku3

    鰭ケ崎駅で長居しているリッキーさんと三貴ちゃんですが、
    忘れちゃいけないことがまだ1つ残っていました!

    そう、とんかつ屋さんです!
    0702_otaku2

    ご主人が出前に行ってしまうと待ちが入ってしまうということで、
    我々視聴者も2週間待たされました!
    今週はちゃんと食べられるかな?ということで、
    右良し、左良し……出発進行!
    0702_otaku5

    というわけで、お邪魔したのは「とんかつ洋食 マツノ」さん!
    0702_matsunoinfo

    リッキーさんは欲張っていろいろなものが入っているお弁当、
    三貴ちゃんはカツカレーをいただきました!
    0702_otaku6

    町の洋食屋さんだからといって侮るなかれ!
    とんかつは注文を受けてから肉をカットして作られているこだわりっぷりです!
    ご主人は元々、洋食屋さんで修行を積まれてこのお店を開店されたということで、
    作業のひとつひとつがとても丁寧な、「トンカツ屋さん」というより「洋食屋さん」と
    いった感じだったそうですよ〜!

    お母さんのフレンドリーなキャラにもほっこりさせられるお店でしたね!
    0702_otaku7

    ようやくお昼を食べたお二人、再び電車に乗り込みます。
    続いて降り立ったのは、「鰭ケ崎」駅の隣、「小金城趾」駅!
    ここでは「鉄道部員なら見なくちゃいけない」ポイントが!

    そんな「小金城趾」駅で、来週は事件が起きるそうですよ!
    自由な新入部員とオタクのおじさんの間に何が起きたのでしょうか?
    次回もお楽しみに!
    0702_otaku8


    今回も盛りだくさんでお送りしました、熱血BO-SO TVのラインナップはいかがでしたでしょうか?
    次回も熱く千葉を盛り上げていきますよ〜!
    0702_all

    ここで、ぶっちゃあ部長からお知らせです!
    7月17日(日)に、蓮沼シーブリーズにて「OYA FOOD LIVE VOL.7」が開催されます!
    ぶっちゃあ部長の「ちゃぶたま」も演者として参加!
    ライブのあとは出演者たちといっしょにバーベキューも楽しめますよ!
    詳しくは、「おやふこう事務所」までお問い合わせくださいね!
    0702_oyafood

    今週のBO-SO TVはいかがでしたでしょうか?
    来週からは高校野球が始まるため、「BO-SO TV」の放送時間が変わります!
    よる7時からの放送となりますので、皆さん是非お間違え無く!
    0702_nextinfo
    (でも、できればその前に放送する「ガチファン」もよろしくお願いします〜!)
    また来週も熱く熱くお届けしますので、ぜひご覧下さいね〜!
    熱血WEBライター:えごやんでした!

scissors